SSブログ

「大人のプリン」 [スイーツ]

5月、6月のダイエットブログ期間中は除いて、
この一年近く、良く食べてたプリンがあります。
コンビニの「ampm」で売っている、
「大人のDouser プレミアムなめらかプリン」です。
定価230円(税込)
株式会社プリンスPHというところがメーカーです。
たぶん「ampm」でしか売ってないと思います。

通称「大人のプリン」。(私が勝手につけた通称ですが...笑)


最初コンビニで売っているプリンにしてはちょっと
値段が高めだな〜と思ったんですけど、話のネタに
ちょっと買ってみるかと買って食べてみたんですよ。
そしたら、うまいうまい、超〜うまい!!

表面だけバター風味で、ちょっとだけ固めにしてありますけど、
中はもう〜とろっとろ!!なめらか〜ぁ。なのです。
しかも下に行くほど、とろっとろに。
あまさは控えめながらも味にコクがある。
いちばん下のカラメルもおいしいです。


ずいぶん前にコンビニとかスーパーの安めの焼きプリンに
はまっていたことがあって良く食べていたんですけど、
もう私的に、うまさは桁が違いますね。

いや、たぶんデパ地下とか街のケーキ屋さんに行くと、
もっと美味いのはあると思います。
でもコンビニスイーツでこのレベルは、なかなかだと思います。

残業した時、夜飯をコンビニに買い行く人がいると、
「ついでに大人のプリン買ってきて!」と良く頼みましたよ。
そのうち何も言わなくても「大人のプリン買ってきましょうか?」
と言ってくれたりね。
いや〜はまりましたね。

この1ヶ月ぐらい食べてなかったんですけど、
今日久しぶりに食べたらやっぱりうまいな〜。
あっもちろんなめらか系のプリンがダメな方には
お勧めしませんよ。

「大人のDouser」シリーズとして、
ほかにもいろいろなスイーツが「ampm」で出てるけど、
このシンプルなプリンが断然うまいですね。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ラブ

へぇ〜、おいしそ。「ampm」、数がないので、
なかなか見つけることができません。
今度、食べてみますね。
by ラブ (2006-12-05 09:31) 

jirorin

ampmですかぁ。私の出没する範囲では見かけないんです。(T_T)
でも、東京に行ったときとか、忘れずに買って食べてみたいです。
私、けっこうプリンフェチなんですよ。(^-^)
by jirorin (2006-12-06 19:33) 

朝のソナタ

>ラブさん
見た目は普通のプリンですけど、食べると結構美味いんですよ。
よかったら是非食べてみてください。
お越し頂きありがとうございます。

>jirorinさん
プリンっていいですよね。
小腹が空いた時などはもってこいの食べ物ですよね。
おいしいプリンを見つけたら、またブログに載せますね。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2006-12-09 09:46) 

キャンベル

だいぶ昔の記事ですが、コメント失礼します(´∀`人)
今日、このプリンを食べていて検索したら朝のソナタさんのBlogへ
たどり着きました♪
初めて食べたのですが、カナリヒットです!!
パステルのなめらかプリンと同じくらい美味しくて
コンビニで売ってるのにツワモノですね(*´∀`*)
いや~はまりそうです☆
by キャンベル (2007-04-18 14:28) 

朝のソナタ

>キャンベルさん
ようこそ、私のブログへ!
美味しかったでしょ!このプリン最高ですよね。
私も一時期、かなりはまりましたから...。
コンビニでこのレベルは、ほんとすごいと思いますよ。
最近は食べてなかったんですけど、また食べたくなりましたよ。
これからもよろしくお願い致します。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-04-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。