SSブログ

プリン王子!! [スイーツ]

IMGP0669.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
西武百貨店池袋本店で行われた北海道うまいもの会(まあ、この物産展はとっくに
終わってるんですけどね...笑)の最後を締めくくるのは、なんとプリンです。

実は、プリン大好きなんですよ。
以前、もう2年近くになりますが、 プリンの記事 を載せたことが有りました。

その時はコンビニのプリンでしたが、今回は本格的な、しかも全国の品評会等で
1位を獲得した有名なプリン等も買ってきて食べたので、それらを紹介します。

ではプリン大好き、プリン王子セレクトの北海道プリンです。

まずはこれです。

花畑牧場生キャラメルプリン。

IMGP0465.jpg

では、さっそく頂きます。
おっこれは生キャラメルの味をそのままプリンにした感じでかなり濃厚ですね。

IMGP0638.jpg

あの生キャラメルの味がプリンでも楽しめるのはたいへん嬉しいことです。
なめらかでとてもおいしいです。


さて次は、厚岸郡浜中町で牧場とレストランを経営している
ファームデザインズ の「牧場の白いプリン」

IMGP0480.jpg

「バイヤーが選ぶ北海道産の逸品」で最優秀賞を受賞した本格派のプリンです。
では頂きます。
あ、すごいミルクの味が全面に出ていますね。すごく爽やかな感じ。
これは自家製牛乳をたっぷり使って作ったプリンなんだそうです。

IMGP0521.jpg

そしてトロトロまではいきませんが、プルプルした柔らかい食感。
カラメルはないのですが、これだけで充分美味しい。この味は初めての体験ですね。
素材が相当良いと思います。


そして同じく ファームデザインズ の「うしぷりん」

IMGP0489.jpg

白い部分は牧場の白いプリンと同じ感じですが、牛の模様を模った茶色の部分は
チョコレート味のプリンなんです。
あんまり甘すぎず、どちらかというとちょっとビターなチョコ味。
いままでチョコ味のプリンというのを食べたことがないですね。ちょっと意外な感じ。

IMGP0503.jpg

でもこれがすごく美味しい。白い部分と一緒に食べるとこれまたいい。
この白いプリンとチョコプリンのハーモニーは最高です。


さて、最後は旭川の名店、 エチュード洋菓子店 の「ひよこのお昼ねプリン」です。

IMGP0474.jpg

こちらは東京・池袋の「ナムコナンジャタウン」と神戸市の「神戸スイーツハーバー」で
開催された「プリンの殿堂2006年」にて人気投票第1位に選ばれたプリンです。

おおお!!これは美味しい!!超濃厚!!牛乳と卵をふんだんに使ったかなりコクのある
ぷりんです。しかもトロトロしたなめらかな食感が私好み!!

IMGP0600.jpg

カラメルなしでも充分美味しいのですが、底にあるカラメルと一緒に食べると
程よい甘さと苦みでさらに良い感じになります。
さすが、プリンの殿堂で第1位になっただけのことはありますね。


では、唐突ですが、ここで...

第一回朝のソナタ的プリングランプリ。

パチパチパチ。


今回食べた花畑牧場の生キャラメルプリン、「牧場のプリン」&「うしぷりん」、
エチュード洋菓子店のひよこのお昼ねプリンの中で一番美味しかったのは...

ジャジャジャジャジャジャ〜ン!!















エチュード洋菓子店の

「ひよこのお昼ねプリン」

に決定しました。


これは本当に美味しい!!


今まで私が食べて来たプリンの中でも、これは本当に一番美味しかったですね。

しかもパッケージがとてもかわいい。

IMGP0587.jpg

見ても良し。もちろん食べても美味しい。

ということで、おめでとうございました。

IMGP0696.jpg

北海道に行かれたときは是非食べてみてくださいね。お土産にもいいかもです。
あっそうそう、ネット通販で購入出来るところもあるみたいですので、よろしければ
是非検索してチェックしてみてくださいね。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

jirorin

ビンに描かれている
ヒヨコの絵もレトロチックでいいですね^^。
by jirorin (2008-10-08 06:26) 

けやき

ひよこのお昼ねプリンは、美味しいですよね〜♡
でも、私が今回気になったのは「うしぷりん」
これは初めて見るタイプです
牛さん模様に入ったチョコの部分が良いですね


by けやき (2008-10-08 15:46) 

haru

ひよこのプリン、あちらこちらのブログで見かけて
気になっていましたっ やはりおいしぃ~んですねっ♪
牧場の白いプリンも少し気になりますっ^^
by haru (2008-10-08 23:32) 

マッタ

あたくしもプリン好きですよ^^;
特にカスタードなどが
子供の頃、プリンのもとから自分で作りませんでしたか?ww
by マッタ (2008-11-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。