SSブログ

秋の京都一人旅2008その1「京都駅のクリスマスツリー」 [旅行]

IMGP1948.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
実はご報告が一ヶ月遅れになりましたが、11月29日から12月1日の3日間、
2年ぶりの秋の京都旅行に一人で行って来ました。

はい、また一人旅ですが...何か(笑)。

いや〜やっぱり京都の冬は寒い。
もうめちゃ寒かったですね。
(この時はまだ12月最初ですけどね。)

まあそれにしてもその...今頃紅葉写真かよ!!っとつっこみたくなるところですよね。
はいすみません、ごもっともです。
でもこの12月本当に忙しくて、まったくやる時間&気力がありませんでした。
休みの日はもう爆睡でベットから出れませんでした。

しかし、このままボツネタにするにはちょっと自分的にもったいないので
強引にUPしちゃいます。

ただ紅葉の記事を載せる前に、今年はクリスマス関係のイルミネーション記事を、
1回も載せて居なかったので、京都駅内にあった巨大クリスマスツリーや京都タワー、
駅周辺のイルミネーションの写真を何枚か紹介したいと思います。

IMGP1904.jpg

IMGP1906.jpg

IMGP1907.jpg

IMGP1912.jpg

IMGP1911.jpg

IMGP1918.jpg

IMGP1934.jpg

IMGP1940.jpg

IMGP1950.jpg

いかがでしたでしょうか?!
2年前の記事&写真
に比べて上達したでしょ?...えっそうでもない?!
実はこの京都旅では三脚は持って行っていたのですが、あまり使う事が無くて
コインロッカーに入れっぱなしにしていました。
しかし、この巨大クリスマスツリーだけはどうしても三脚を使わないと上手く
撮れない事に気づき急遽使用したのですが、それでもシャッターボタンは寒さに
凍えた指で押すためブレてしまって、なかなか上手く撮れませんでした。

そして紅葉写真をただいま画像整理&補整中です(まだやってんのかよ〜!!)。
これまたよせばいいのに実に608枚も撮ってきちゃったので大変です(泣)。
ということで何回かに分けて記事をUPしたいと思っています。
本年中に全てUPは難しい情勢ですので気長におつきあい下さいませ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

マッタ

これから、ソナタさんの京都ツアー
拝見させていただきます^^

京都のクリスマスイルミネーションってのも意表をついています。
デジタルカメラって何枚も撮れるんですが、その分整理が大変ですよね。
by マッタ (2009-01-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。