SSブログ

新しいコンパクトデジタルカメラ買っちゃいました。 [日記・雑感]

IMGP2146.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しばらく更新していないうちに桜が満開になっちゃいましたね〜。
というかちょっと散り始めたかな...。

満開になった7日と8日の土日は私もお花見に出かけました。
ずっと外にいたのでちょっと日焼けしちゃいました(笑)。

写真もいっぱい撮ってきていますが、それはまたゴールデンウィーク前ぐらいに
ブログにUPすることにします。

さてこの4月からほんのちょっとだけブログのリニューアルをしました。
気が付きましたか?えっどこも変わってないじゃんと思ったあなた!


実は・・・横幅が・・・。
ちょっと長くなっているんですよ、こ・れ・が!!


前から横長にして写真を大きく見せたかったのですが、この度やっと出来ました。
WEB系は全く教養の無い私ですが何とかしちゃいましたとさ。
(正確にはいつの間にか出来ていたというのが正解。笑)

さてさて、そんなことはさておき、私は前々から変えようと思っていた
サブカメラとして使っているコンパクトデジタルカメラをついに買い換えました。

本当はメインの一眼レフカメラも変えたいのですが...そちらの方はちょっと保留中です。

で、3年ぶりに新しく買ったコンデジはこれ、富士フイルムの「FINEPIX F770EXR」です。

私が持っていたサブカメラの「FINEPIX F200EXR」からは4代目になりますね。
4代も新しいと、やはり進化しています。

IMGP2039.jpg

サブカメラは単なるコンデジではなく、今流行のミラーレス一眼を買おうかとも
思ったのですが、常に外に持って行くにはちょっと大きくて嵩張るし、
小さいエントリータイプの方がいいかな〜と思ったのと、どうせならやはり肌色が
綺麗に撮れる富士フイルム社製のということで結論に至りこちらにしました。

IMGP2140.jpg

「FINEPIX F200EXR」は実は買った当初からノイズの多さが気になっていて
その前に使っていた「FINEPIX V10」の方が画質的には良かったのです。
ただV10は手ぶれ補正が無かったので、その部分ではF200はよかったのですが...。

IMGP2152.jpg

今回の「FINEPIX F770EXR」ですが、そのノイズが非常に少なくなっているのが
最大の特徴だと思います。
そして1600万画素に最高感度はISO12800。だから明るい明るい。
しかも光学20倍ズーム。そして超解像40倍ズーム!!
(ちなみに「FINEPIX F200EXR」は5倍ズーム。)
多重露出撮影や、360°のパノラマ撮影ができる「ぐるっとパノラマ360」
そして3D2回撮りなどなどもうてんこ盛り。

IMGP2278.jpg

これだけあれば私はもう満足です。全然OK。充分サブカメラとして機能します。
まあ付加価値でいろいろ機能は付いていますが、たぶん使わないでしょう。(笑)
私の今回の購入の条件は本当に低ノイズの部分だけだったので。

IMGP2156.jpg

カラーは4種類ありますが、一番目に行ったのがこの深い赤色。
この赤とブラックの2種類の色だけは艶消し加工が成されていて、とても高級な質感に
なっています。
まさに一目惚れ。流れるような曲線のフォルムデザインも良い感じ。

これは買いだと思いました。買ったのは池袋のビックカメラさん。
出た当初は4万円近かったようですが、発売してから一ヶ月ほどで3万円ちょっとぐらいに
なっていました。

あとコンデジを入れるケースとSDカードも一緒に購入。
それにしてもSDカード安くなっていたなぁ〜。8GBで1,980円だもんね。

IMGP2067.jpg

ケースは今まで使っていたケースではちょっと大きさ的に入らないので
新しい物を購入しました。
そう、サイズ的には「FINEPIX F200EXR」より一回り大きいのです。

IMGP2132.jpg

ね、こんな感じ。太さも若干太いでしょ。
ズームレンズが20倍と大きいのでちょっとだけ大きいサイズになっちゃったようです。

これで「FINEPIX F200EXR」ともお別れです。
(といっても捨てずに押し入れに仕舞っときますけど...。)

3年間どうもありがとう。ただ、ノイズの多さに正直ちょっと大変でしたが
故障もせずによくがんばってくれました。

DSCF0005.jpg

ちなみに上の「FINEPIX F200EXR」の写真は「FINEPIX F770EXR」で撮影しました。
(他はデジイチで撮影。)
どうです。綺麗でしょ。室内でフラッシュ無しでこれだけ綺麗なら本当に充分OKです。
またラーメン記事などで活躍してくれそうです。

あっそういえば、最近ラーメン記事やってないなぁ〜。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

けやき

わ~ ステキ❤
カメラの事は全く分かりませんが、この色もフォルムも一目ぼれしちゃいそうです。
光学で20倍のズームってすごいですね。
いいなぁ。本当に欲しくなってきました…
by けやき (2012-04-11 14:22) 

京男

おはようございます。
カメラをあたらしくすると意味なく外にでて、写真を撮りたくなるという効果がありますね。
良い写真をいっぱい撮ってください。
by 京男 (2012-04-12 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。