SSブログ

welcome for iPhone5 [日記・雑感]

IMGP5758.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

みなさん、お元気ですか。
しかし、すっかり涼しくなりましたね。朝と夜はちょっと寒いぐらいです。
私は春とこの秋の季節が一番好きです。

さて、ちょっと報告は遅れちゃったのですが、実は...私はついに禁断の果実を
手に入れてしまいました。
というのは大げさな話しですが(笑)、

そう、私はついに新型のiPhone5をゲットしたんです。
しかも私にとってこれが初のスマートフォンです。

もうね、5年越しの恋人?!でしたよ。
初代iPhoneが発表されたのが2007年の1月。
その時に私のブログでもスゲースゲーと、いち早く報告していました。

でも日本で発売を始めた頃、まだ前の機種が2年契約中だったし、スペック的に
ちょっと物足りない気もしていたので購入はためらっていました。

しかし、今回は違います。私の理想に近いスマートフォンになっての登場です。
これはもう買いでしょ!!
で、さっそく予約を入れましたよ。

予約を入れたのは予約開始をした翌日の9月15日でした。
本当は当日に予約したかったのですが、仕事だったのでやむなく翌日の休日に
地元のソフトバンクのお店に予約をしにいきました。

でも実際に手に入ったのは発売日から2週間後でした。
(10月の3連休の時です。)

ちなみに今、市場ではかなり品薄だそうで、やはり手に入るのは2〜3週間後だそうです。

買ってきた時に写真を撮っていたので載せちゃいます。


IMGP5751.jpg


これがパッケージ箱。


IMGP5771.jpg


で、中身を開けると、出ましたiPhone5!!
(注意:スイッチは初めっから入ってません。もちろん自分で入れました。)

まあもうソフトバンクのお店で開けて見てますけどね(笑)。
各種設定はもうソフトバンクでしてもらっているので、すぐに使えます。

しかし、画面が綺麗ですね。文字も小さくてもクッキリ。


IMGP5787.jpg


そしてなんといっても薄い&軽い。
以前に何回か、知り合いの持っているiPhoneを見せてもらっていたので
その違いに驚きました。とにかく薄くて軽い。


IMGP5788.jpg


裏側です。良い質感ですね。
ちなみに掲載写真は表面、裏面ともに買ったばっかりだったので、
出荷時の、まだ透明の保護フィルムが付いている状態です。
このフィルムを取るのがなかなか出来ずちょっと勇気が要った(笑)。

受付のお姉さんに「WiFi」が断然良いですよ!と煽られ衝動的にWiFiもゲット。
確かにこれでネットはかなり快適ですね。


IMGP5739.jpg


ただし...外に出るときはこれも一緒に持って歩かなければいけないのが
ちょっとめんどいかも...。


IMGP5808.jpg


これがパッケージの中に入っていた他の同梱物。
上がイヤホンの入ったケース。その下が電源アダプタ。一番下がUSBケーブル。


IMGP5820.jpg


イヤホンがちょっと変わった形です。実際着けてみると耳にすごくフィットします。
よく考えてあると思う。もちろん音も相当いい。
今はradikoというAM、FM両方のラジオが聴けるアプリを使って聴いてます。

初代iPhoneから長い間使われてきた30ピンのDockから、新たにLightningコネクターに
なりました。これはコンパクトですごく使い勝手が良いと思う。
リバーシブルなので表裏関係なく本体に差せるし。


IMGP5821.jpg


ソフトバンクから今回、おまけをもらいました。
非売品のお父さん版の缶コーヒー「ボス」です。
あとお父さんストラップも。
でもiPhoneにはストラップを着けるところがありませ〜ん(笑)。
(別売りのケースで着けられるのはあるみたいですけどね。)

あとは、池袋のビックカメラでケースと保護フィルムを買いました。
ケースは少しダークぎみの艶消しの赤。


IMGP5839.jpg


赤い色の携帯が前から好きで、iPhoneに赤い色がもしあったらそっちを買ってたと思う。
でも無いので、ケースだけ赤にしました。
艶消しなので滑らないし、指紋も付きにくいし、良い物を買ったと思う。

透明保護フィルムも指紋が付きにくいものを購入。気泡も入らない優れものです。

今現在は書店で買った使いこなしガイドブックを熟読し勉強中です。
でもスマートフォン自体初めてなので、目新しいことばっかりで楽しいですね。
特にSiriはこれから役に立ちそう。

長年パソコンはMacを使っているので(というかほとんどMacしか使ったことがない)、
同じAppleから出ているiPhone5のiOS6は、まあちょっとMacOSとは違うけど、
共通したところもかなりあるし、すぐに慣れそうです。


もっと早く買えば良かったではなく、iPhone5になってかなり機能充実したので、
このタイミングで買って個人的には良かったと思います。


そういえば「iPad mini」がもうすぐ発表になるとか噂がありますね。
(23日に発表されるとかなんとか...?!)
まあiPhone5を買ったばかりなので、私は買うことはないと思いますが、
これからもApple製品には注目していきたいですね。



*おまけ*

これはよく行く上石神井の居酒屋「作」の料理をiPhone5のカメラで撮影した物。
料理はブリの刺身と、日本酒は最近のお気に入り「綾花」の燗酒。

この「綾花」というお酒、本当に癒される。
純米酒ですが、それほど重くなく柔らかで飲みやすい。


shashin2.jpg


それにしても店内ちょっと薄暗いのに写真が本当に綺麗に撮れます。
びっくりした。今までの使っていた携帯のカメラと全然違う。
これならコンデジ要らないかも...のレベルですね。
そのぐらいクオリティーが高いと思いました。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 13

コメント 6

京男

おはようございます。
私はiPhoneから携帯電話に戻した組です。
新型のiPhone楽しんでください。
地図は噂通りですか?
by 京男 (2012-10-21 05:57) 

ジョルノ飛曹長

私のiPhone4は2月に2年を向かえるんです。
そのタイミングで5に変えたいと思っています。
下取りシステムがありますが、よく考えるとあまりお得では無いんですよねー。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-23 13:02) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー ステキ。
赤いケースに入れば、通常の3倍かっこよくなること間違いありませんね。
写真も美しい。
これ1台で充分って感じですね~♪
by けやき (2012-10-24 11:40) 

ラブ

うわっ、うらやましい!
買う、絶対!w
by ラブ (2012-10-24 17:52) 

ふゆん

おぉ!祝あいぽん5ヽ(・∀・)ノ
初めてのスマホってどきどきわくわくだよねー!
自分は今4なんだけど最初めちゃうきうきしたよー(・∀・`)
ね、スマホのお写真ってキレイでびっくりだよね!
コンデジ忘れてもスマホでいける!って思った(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-25 12:07) 

てんちん

いいな〜5!
7月に4S買ったばかりなので6まで我慢です。
つや消しの赤いケース、私のと同じです。
by てんちん (2012-10-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。