SSブログ

ブログ7周年と子猫専門の猫カフェ [日記・雑感]

IMGP7628.jpg


こんにちは。朝のソナタです。

ゴールデンウィークも今日から後半スタートですね。
意外にちょっと涼しいですけど、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、私のブログ「ちょっと気分転換しよう。」がなんと

7周年を迎えました!

よっパチパチパチ!!

これもひとえにいつも見に来ていただいている皆様のおかげでございます。

最近はたまにしか更新しませんが、どうぞこれからも朝のソナタのブログ
「ちょっと気分転換しよう。」を、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、私はゴールデンウィークの前半に猫カフェに行って
日頃の仕事の疲れを癒やしてきましたよ。


場所は自由が丘にある 「マーサスミス」 という名前の猫カフェです。

私の住んでいる石神井から自由が丘はちょっと遠いイメージが今まであったのですが、
西武池袋線と東急東横線の相互運転が始まって、一本で行けるようになったので
とても身近な場所になったんですよ。
実際に急行とかに乗っちゃうと40分ちょっとで着いちゃうんです。
あっという間です。


DSCF0818.jpg


これがお店の外観です。
猫カフェなのに何故か中央上に犬のオブジェが...?!(笑)


IMGP7783.jpg


IMGP7782.jpg


ここの猫カフェはペットショップも併設しています。
その関係かは知りませんが、子猫中心の猫カフェになっていて、
なんと気に入った子猫ちゃんは購入することも可能なのです。


IMGP7776.jpg


施設の中は、一階が生後一年未満の子猫主体で、2階がそれ以上の大人の猫ちゃんが
います。

さっそく受付で手を消毒したあと、ガラス張りになっている
猫ちゃんたちが居る部屋の中へ。


IMGP7568.jpg


IMGP7654.jpg


IMGP7762.jpg


本当にかわいい。
たまりませんね。持って帰りたくなりましたね。


IMGP7666.jpg


IMGP7676.jpg


猫ちゃんはとにかく寝ますね。私は2時間ほど居たのですが、
もうずっと寝てる猫ちゃんがいましたから。


IMGP7746.jpg


IMGP7715.jpg


猫の語源が「寝子」であるという説があるくらい、睡眠時間は人と比べてとても長いそうです。
一般的に猫は一日の大半を寝て過ごすそうですよ。


IMGP7826.jpg


IMGP7728.jpg


猫も夢をみるのでしょうかね?
どんな夢をみるんだろう。


IMGP7639.jpg


IMGP7679.jpg


上のこの猫ちゃんはまさに私がいた2時間、ずっと動かずこの姿勢で寝てましたね。(笑)
よっぽどこのソファがお気に入りなのかな?それにしても足が長い猫ちゃんでしたね。


IMGP7791.jpg


IMGP7808.jpg


猫がかわいいと感じるのは顔の大きさに比べて目が大きいからというのも
一因としてあるそうですが、きっとこの目を閉じて寝ている姿もかわいいと
思わせる一因なのでしょうね。


IMGP7838.jpg


IMGP7865.jpg


IMGP7845.jpg


どの猫ちゃんもかわいくてよかったのですが、そんな中で特に私の心を
つかんだ猫ちゃんが居ました。下のこの猫ちゃんです。


IMGP7877.jpg


IMGP7887.jpg


私と目が合った瞬間、なんどもかわいく「ニャー、ニャー」と
やさしく泣いてくれたからだと思います。


IMGP7891.jpg


IMGP7902.jpg


ほとんどの猫カフェは生後一年以上の大人のネコが多い中、
とても貴重な子猫専門の猫カフェでした。
行ってみて本当によかった。癒やされました。


IMGP7636.jpg


最後は肉球でバイバイな感じの写真です。(笑)



*おまけ*

帰りに自由が丘の駅の近くの珈琲茶館 「集」自由が丘店で
お茶をしました。

http://www.shu-group.com/sakan/jiyugaoka.html

とちおとめロールケーキとカプチーノを頂きました。
とちおとめとそのジャムで作られたロールケーキがとても美味しい。
良いスイーツですね。

IMGP7904.jpg


IMGP7903.jpg

カプチーノも美味しかったです。

さて私、朝のソナタは、明日から新緑の

京都に行ってきます。

明日の朝一番の新幹線に乗っていきます。

それではみなさま、良いゴールデンウィークを!!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ラブ

おこしやす(笑)。
by ラブ (2013-05-14 13:39) 

ケロヨン

あ~猫になりたい。
寝てるだけでも、こんなに愛らしいなんて。
うらやましすぎです(^^
by ケロヨン (2013-05-14 23:28) 

ジョルノ飛曹長

ここは販売もしているんですねー。
いいなー、波長の合う猫が多そうです。
by ジョルノ飛曹長 (2013-05-16 12:54) 

cafelamama

ホントにかわいいです。
by cafelamama (2013-06-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。