SSブログ
グルメ ブログトップ

寝正月ってやっぱりいいもんですね。 [グルメ]

IMGP6422.jpg


あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
みなさまお正月楽しみましたか~。

昨日で三が日が終わりましたが、私は来週頭から仕事始めです。
なので正月気分はまだまだ続いております。すみません。

写真は私の家の元旦の様子です。

続きを読む


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログ4周年と姪っ子の結婚式 [グルメ]

100424_140720.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
ゴールデンウィークも終盤になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
それにしてもこのゴールデンウィーク期間中、ずっと天気が良くて
(ちょっと暑かったですけど)気持ち良いですね〜。

さてさて、私のブログですが、この5月でついに...

丸4周年を迎えました。
ありがとうございます!

正直4年間も続くとはこれっぽっちも思ってなかったのですが(笑)、
これも偏に皆様に見に来ていただいたおかげです。
本当にどうもありがとうございます。

たまにの更新にはなるかと思いますが、これからも朝のソナタのブログ
「ちょっと気分転換しよう。」をどうぞよろしくお願いします。


さて話しは変わりまして、先々週の土曜日に私の実姉の長女、
いわゆる姪っ子の結婚式がありました。
場所は川越にあります、氷川会館で行われました。


「さくらいろ」 という名前のコースでの挙式&披露宴です。


今までいろいろな結婚式にお呼ばれされてきましたが、神前結婚は初体験でございます。

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道うまいもの会 [グルメ]

DSCF1655.jpg

どうもこんにちは。朝のソナタです。
かなり今更ですが...この前のブログの続きです(笑)。
すぐに続きをアップしたかったのですが、いろいろと諸事情で忙しく...すいませ〜ん。

さてさて、池袋の西武百貨店本店で行われていた「北海道うまいもの会」で、
(2008年9月5日〜15日まで)花畑牧場の生キャラメルを買った後、このまま帰るのも
もったいないと思い、どうせなら...

北海道のうまい寿司をたらふく食べようではないか!!

と思い立ち、いざイートインコーナーへ!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋「作」旨い酒と料理ならここにあります。 [グルメ]

地元の居酒屋さんです。
このお店に行くようになってから、もう3年近くになるでしょうか...。
まあ行くのは月に1〜2回ぐらいですけどね。それもだいたい週末ですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「妖怪汁」一杯どうですか?! [グルメ]



先週の土曜日に友人と池袋のサンシャイン60に行ったんですが、
その時、「鬼太郎商店」というお店を発見!
なんだろうと思い行ってみることに...。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

「メガマック」について [グルメ]

実は私、先月の21日にこのメガマック食べていました。
記事も書いて写真も撮っておいたのですが、このネタをブログに書いている人が
あまりにも多いので、お蔵入りにしようかと思いました。

でも、よくよく考えたらブログに書くのは自分の出来事であって、どんなにいろんな
人が同じネタで書いていようが、全然関係無いし、それはそれでブロガーの人たちと
コミニケーションの取れることなのかなと、なぜなんだか今頃気づきました。(笑)

まだこのメガマックが売れ続けているという背景もあるし、記事を書いた時より
ちょっとだけ変更・加筆すればまだ大丈夫かなと思い、今回載せることにしました。



今年1月12日から期間限定で販売されていたマクドナルドのメガマック。
ビックマックの2倍の、4枚のビーフパテを使ったもので期間限定で販売しています。
アメリカ・カナダ・中国では販売していたそうですけど日本ではこれが初めてです。

そのメガマック、当初の予想を超える売り上げがあり、1月17日から数量限定での
販売が決定し、期間も当初2月4日まででしたが期間延長することになったそうです。
そして終了時期はまだ決まっていないそうです。

しかし納豆ダイエットブームがあるかと思えば、メガマックブームもありで、
相変わらず日本人は流行の便乗が好きみたいですね〜。
まあかく言う私も納豆ダイエットに関してはその内の一人でしたが...。(笑)

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷で忘年会。 [グルメ]

26日の夜、友人4人と忘年会をして参りました。

場所は渋谷の西武百貨店の地下2階にありますベトナム料理のお店です。
お店の名前は「ベトナミーズ セラドン」。

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000223

お店の雰囲気はアジアンチックで、とてもキレイで良いですね。
料理の味も美味しかったですよ。

ただ私はタイ料理と同様に、ベトナム料理も辛い料理が多いいんだと
勝手に思っていたんですけど、全然辛くなかったですね。正直意外でした。
いやむしろ全般的にちょっと甘めな味付けでしたね。

それとベトナムビールが美味しかったなあ。
サイゴンビールとサイゴンスペシャルビールの2種類頂きました。

普通のサイゴンの方は薄くて軽いのどごし。
日本の発泡酒とかにある、ダイエットビールの様な...そう女性向けのビールという
感じですかね。

サイゴンスペシャルの方は濃厚なコクとキレ味で、日本人好みのビールという
感じですね。麦の香りがとてもよかった。美味しかったです。
ただスペシャルと言うだけあって、ちょっとお値段高め...だったかもね。
でも美味しかったし、たまには贅沢ビールもいいでしょう!

そして最後にスイーツ。

タピオカ入りココナッツミルクとアイスクリーム。
タピオカのぷちぷちの食感が良かったな〜。

閉店の11時頃まで居たんですけど、店を出たらすごい雨。
この日、東京は(関東全部かな?)朝からずっと豪雨。
渋谷のハチ公口の交番前が川のようになっていました。
帰りもたぶんみんな大変だったんじゃないかな〜。

でも楽しく飲めて食べて、良い忘年会でした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。