SSブログ

西武園ゆうえんち「想像を絶するイルミ」本当に想像以上でした。 [イルミネーション]

IMGP6206.jpg


みなさん、こんばんは。朝のソナタです。
寒くなりましたね〜。もう真冬って感じですね。

今年もついにあと一ヶ月を切りましたね。早いものです。
さてさて、この時期はいろいろな場所でイルミネーションが輝いていますよね。

私は久しぶりに本格的なイルミネーションを見に行ってきました。
今回のその場所は...。

西武ゆうえんちの 「想像を絶するイルミ」 を見に行ってきました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「麺屋武蔵 二天」ラーメン界の二天一流です。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF0613-1.jpg


こんにちは、朝のソナタです。

朝晩はめっきり寒くなってきました。
暦の上でも、もう冬です。
でも紅葉はこれからですね。
地元の石神井公園も少しずつですが、色づき始めましたよ。

さて、そろそろ暖かいラーメンが恋しくなる季節ですね。
というわけで今回の記事は本当に久々ですが、ラーメンの記事です。


2012年の9月に移転リニューアルオープンした麺屋武蔵グループのお店です。
その名は「麺屋武蔵 二天」。

前も同じ池袋でしたが、より池袋駅東口に近くなって再登場です。

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

welcome for iPhone5 [日記・雑感]

IMGP5758.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

みなさん、お元気ですか。
しかし、すっかり涼しくなりましたね。朝と夜はちょっと寒いぐらいです。
私は春とこの秋の季節が一番好きです。

さて、ちょっと報告は遅れちゃったのですが、実は...私はついに禁断の果実を
手に入れてしまいました。
というのは大げさな話しですが(笑)、

そう、私はついに新型のiPhone5をゲットしたんです。
しかも私にとってこれが初のスマートフォンです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「Nikon Digital Live 体感、D600」予想以上に良いカメラです! [日記・雑感]

DSCF0574.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

いや〜やっと涼しくなりましたね。
昨日の日曜日なんてちょっと肌寒かったですもんね。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんですが、それにしても今年は暑い時期が
ちょっと長すぎましたね。
今日はちょっとだけ暑かったですけど、夏の蒸し暑さのような感じではなく
爽やかな暑さでしたね。

そんなやっと涼しくなったおとといの土曜日の夕方に、秋葉原で行われた
「Nikon Digital Live 体感、D600」に行ってきました。

続きを読む


和栗や「夏のモンブラン」なんとも贅沢なスイーツです。 [スイーツ]

DSCF0431.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

もうすぐ夏が終わりますね。
やっとなのか、あっという間だったのか...
でも...なんなんでしょうかこの連日の残暑は!!!

もしかすると今年の暑さは今がピークなんじゃないかと思うぐらい暑いですね!
ああ暑い!めちゃめちゃ暑い!!
外は連日カンカン照りだし...。ずっと雨も降ってないし...。

こんな時はやっぱり!冷た〜いスイーツですよね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「あんこ屋 八」とても美味しい天然氷のかき氷です。 [スイーツ]

DSCF0312.jpg


こんばんは。朝のソナタです。
お久しぶりでございます。実に2ヶ月ぶりの更新です。
気が付けばもう8月も後半。でもまだまだ毎日暑いですね〜。

みなさんはどのような夏をお過ごしですか。

さて久しぶりの私の記事は「かき氷」です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

としまえんの「あじさい祭り」 [日記・雑感]

IMGP5225.jpg


こんばんは、朝のソナタです。
この前の記事UPから一ヶ月ほど開いちゃいましたね。

そして気が付けばもうすぐ6月も終わり。
今年も半分終わるんですね。早いですね〜。

そして現在、梅雨真っ只中。ジメジメして蒸し暑くて嫌ですね〜。
と思いきや、今日みたいにちょっとだけ肌寒い日もあったりして...。
体調維持が難しい時期ですね。

さて、私は一週間ちょっと前の日曜日にとしまえんの「あじさい祭り」に行って来ました。
今回はその時の事を記事にしようと思います。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくらの辻公園の夜桜ライトアップ [さくら2012]

IMGP4641.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

さて今回は前々回にUPした、さくらの辻公園で夜桜のライトアップをしていたので
今回はその時の写真を記事にしたいと思います。
これが、今年の桜記事の最後です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

石神井公園の桜2012 [さくら2012]

IMGP4275.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

5月、一年で一番爽やかな季節ですね。(いやもう暑いか?!)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、私のブログは先週に引き続き桜特集です。
今回は私の地元である石神井公園の桜の記事をUPしたいと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくらの辻公園と石神井川の桜 [さくら2012]

IMGP4209.jpg

みなさん、こんにちは。朝のソナタです。

ゴールデンウィークも今日で終わり。あっという間でしたね。
しかし今年のゴールデンウィークは雨ばかりでしたね〜。
なので、家でゴロゴロの人も多かったんではないでしょうか?ん...?私だけ?!(笑)


あっそうそう。私のブログですが、この5月のゴールデンウィークでなんと!


丸6周年を迎えました。


よっパチパチパチ!!!

といっても本当にたまにアップするだけで、内容もしょうもないネタばっかりですけど、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、新緑の季節ではございますが、私のブログはまだまだ桜特集です。(笑)

毎度のことながらちょっとというか、かなり遅くなりましたが、地元の桜の記事を
UPしたいと思います。
(言い訳ですが写真整理に時間が掛かってしまいました。)

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。