SSブログ

「イルミネーションアイランド お台場 2007」 [イルミネーション]

お台場に行って来ました。
今まさに臨海副都心「お台場」は、クリスマス一色です。

前の記事でも紹介した「食・遊・買・憩」がすべて揃っている東京ミッドタウンの
クリスマスも大人の雰囲気ですごく素晴らしいのですが、ここお台場には遊園地や
映画館、温泉等の施設もあるので、「遊」という部分ではこちらの方が選択肢が
いっぱいあると思います。

そして、お台場のクリスマスの主役と言えば、やはりイルミネーションです。

このお台場の14の施設で、今年も 「イルミネーションアイランド お台場」
銘打って行われています。

今年も、かなり凝った素晴らしいイルミネーションでいっぱいでした。










「イルミネーションアイランド お台場 2007」

すれ違う時の中であなたとめぐり逢えた
不思議ね 願った奇跡が こんなにも側にあるなんて

*デックス東京ビーチ*



逢いたい想いのまま逢えない時間だけが
過ぎてく扉すり抜けて
また思い出してあの人と笑い合うあなたを

*アクアシティお台場*



愛しき人よ悲しませないで 泣き疲れて眠る夜もあるから
過去を見ないで 見つめて 私だけ

*メディアージュ*



You're eveything You're everything
あなたが想うより強く

*パレットタウン大観覧車*



やさしい嘘ならいらない
欲しいのはあなた

*ヴィーナスフォート*



どれくらいの時間を永遠と呼べるだろう
果てしなく遠い未来なら
あなたと行きたい あなたと覗いてみたい その日を



愛しき人よ抱きしめていて いつものように やさしい時の中で
この手握って見つめて今だけを

*ホテル日航東京*



You're eveything You're everything
あなたと離れてる場所でも
会えばきっと許してしまう どんな夜でも

*フジテレビ*



You're eveything You're everything
あなたの夢見るほど強く
愛せる力を勇気に 今かえていこう



You're eveything You're everything
あなたと離れてる場所でも
会えばいつも消え去って行く胸の痛みも



You're eveything You're everything
あなたが想うより強く
やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた



You're eveything You're everything
You're eveything My everything

「Everything」MISYA










*撮影後記*

もう凍えそうなぐらいお台場は寒かったですが、撮影はとても楽しかったです。

そして東京の定番デートスポットだけに、当然のようにカップルでいっぱい。
幸せそうにイルミネーションを見つめているカップルを見ていると
こちらも嬉しい気持ちになりました。

それにしても、デックス東京ビーチの前にある「台場メモリアルツリー」は
素晴らしかったですね。

このメモリアルツリーは今年で12回目を迎えたのですが、歴代最高の約20万球の
「LEDクラスター」を使った、超ハイテクツリーだそうです。
ちなみにこのLEDクラスターは、1つの電球で多数の色が発色できるそうです。

そして、17時より毎正時には河村隆一さんが歌う「Once again」の曲に合わせ、
イルミネーションがスウィングします。

こちらのお台場メモリアルツリーの点灯期間は、12月25日(火)までですが、
ニューイヤーシーズンや、バレンタインシーズン、ホワイトデーシーズンも
点灯するそうです。
点灯期間や、点灯時間などの詳しい情報は こちらから どうぞ。

そして、このメモリアルツリーのバックにある、レインボーブリッジの
スペシャルライトアップがまた素晴らしい。
こちらは12月22日(土)〜25日(火)、12月29日(土)〜1月3日(木)
の日没〜24時までです。
(12月24日(祝)・25日(火)は翌2時まで、12月31日(月)は翌朝日の出まで)

24日か25日は、このライトアップされたレインボーブリッジを渡って、
きらびやかなお台場へ出かけてみるのも良いかもしれませんよ...。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 17

みわBoo

きれい・・・
クリスマスシーズンに東京へ行きたくなりました!
by みわBoo (2007-12-24 15:28) 

マッタ

お台場もやっぱり綺麗ですねぇ~
気合の入り方がずば抜けてます。
っていうか、朝のソナタさんの写真がどれも魅力的に撮られていて
行きたくなってしまうんです。
特に自由の女神&レインボーブリッジ&東京タワーの1枚は良いです。
そうそう、あれからミッドタウンは会社帰りに立ち寄ってきましたよ^^
雰囲気が最高でした。
by マッタ (2007-12-24 17:37) 

けやき

きらきらと輝く1つ1つが本当に宝石みたい
昼の姿とは全く変わって、別世界のようです
イルミって、現実逃避させてくれる秘薬のようですね(笑)
by けやき (2007-12-24 23:34) 

ラブ

お台場も、きれいですね。東京、どこへ行ってもきれいな所、
いっぱいあるからいいなぁ。
もう光のシャワー! こんな所に遭遇したら、幸せだろうな。
by ラブ (2007-12-26 14:57) 

すごいっ いつもながら朝のソナタさんのお写真っ魅せられますっ
実物より数段きれいなのではっ?もしかしてっ 笑
おはるはもうこのお写真でイルミネーション満喫したことにしました!
by (2007-12-26 17:51) 

朝のソナタ

>みわBooさん
久しぶりですね〜。元気にしてましたか〜!
ニューヨークはやっぱり寒いんでしょうね...。
クリスマスシーズンの東京はすごい煌びやかで綺麗ですよ。
お正月は日本に帰ってこないんですか?
もし東京に来られる時は連絡くださいね〜!!
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:11) 

朝のソナタ

>miiyaさん
nice!ありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:16) 

朝のソナタ

>takagakiさん
nice!ありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:16) 

朝のソナタ

>マッタさん
なんかいろいろとお褒めいただいてありがとうございます。
でもまだまだ勉強しなければ。もっとうまく写真が撮れるように。
それにしてもお台場すごい綺麗でしたよ。
ミッドタウン行かれましたか。すごく綺麗だったでしょ。
あんなにきれいなら年中やっていてほしいですよね。
まあ、電気代はかなり掛かっちゃうんでしょうけど...。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:17) 

朝のソナタ

>けやきさん
イルミネーションって良いもんですよね。
心がすごく癒されます。
けやきさんの言うとおり、本当に1つ1つが宝石みたいに
光り輝いていましたよ。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:17) 

朝のソナタ

>ラブさん
昔からあるにはありましたが、東京全体でここまでイルミネーションに
力を入れだしたのは、割と最近のような気がします。
その中でも、お台場のイルミネーションはやっぱりすごいですね。
まさに写真の撮りがいのある場所です。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:17) 

朝のソナタ

>haruさん
ありがとうございます。いろいろと褒めていただいてすごく嬉しいです。
でもやっぱり実物はもっともっときれいですよ。
来年のイルミネーションはもっともっときれいに撮れるようにがんばります。
でもharuさんが撮るイルミネーションも見てみたいなぁ〜と思ったりして...。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:17) 

朝のソナタ

>Rangerさん
nice!ありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-29 00:17) 

キレイですね~。
私は、イルミネーションとか夜景を撮るのは苦手で。
三脚持って行くのも、重くてイヤなので、
手持ちじゃブレブレになっちゃって駄目なんですー。
by (2007-12-31 11:34) 

朝のソナタ

>ハイマンさん
nice!ありがとうございます。
by 朝のソナタ (2008-01-02 18:30) 

朝のソナタ

>Ranranさん
三脚は重いですし、ちょっと持って行くのは大変ですよね。
でも、手持ちだとやっぱりブレちゃいますし...ね。
そう考えると三脚は、やっぱりちょっと必要なのかなぁ〜と
思っています。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2008-01-02 18:57) 

臨時の腕時計

テーブルは、そのユニークな魅力、臨時名声と栄光の歴史を、絶妙なデザイン、豪華なまぶしい外観と上流社会のペット、王室の高官のリンゴ。レジャー、慎重なプレイは、徐々に長く味を評価します。ビジネス、時間との戦いなビジネスチャンスを奪わでき、必要に応じて、優しく無制限の栄光を追加名声を獲得し所有者に限らず、少し顔を露出するだけでなく、所有者にと顔、親戚、友人、親しい友人、最高の贈り物、十分な共有の気持ちにハイエンドのファッション時計は、親睦を深めるためのより多くのギフト
http://www.watchreplicass.com/
http://www.watchreplicass.com/rolex-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-3-10.html
http://www.watchreplicass.com/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%80%80cartier%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%80%80w31089m7%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E8%87%AA%E3%81%8D%E3%80%80ss%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E6%96%B0%E4%BD%9C-qd5-2764.html
http://www.watchreplicass.com/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8-cartier%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80w15006c8%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4a%E5%93%81-qd5-2769.html

by 臨時の腕時計 (2012-11-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。