SSブログ

「甘いっ子」暑い日には最高のかき氷です。 [スイーツ]

DSCF3534.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
お久しぶりです。

いや〜今日は本当に暑かったですね〜。
今年一番の暑さだったようですよ。

ちなみに私はお盆休みが昨日の17日までで、今日から仕事でした。
それにしても連休明けにこの暑さは応えます。

でも明日19日からはちょっと涼しくなるようですね。
まあそれもそれで夏が終わっちゃうみたいでちょっと寂しい感じですけどね。
暑いの苦手なのに、ちょっと矛盾してるかな...ハハハ。

さて、私はこの連休中は異常に暑かったので、ほぼ家に引きこもり状態でしたが
不意にかき氷が食べたくなり、自宅から割と近くの老舗甘味処に行って食べてきましたよ。
(割と近くと言っても自転車で約15分ちょっとぐらいのところにあるお店ですけどね。)

お店の名は「甘いっ子」。
実は雑誌とかにもよく出る有名な老舗の甘味処なんですよ。

場所は西荻窪。

私の家からだと井草通りという通りに出て、ひたすら道なりにまっすぐまっすぐ行くと
JR西荻窪駅に到着します。

電車の駅からですと、JR西荻窪駅の南口から徒歩約5分のところにあります。

DSCF3564.jpg

お店の外観です。

DSCF3569.jpg

かき氷の販売期間は写真のようにかき氷の絵のプリントがしてある
子供用のTシャツが飾られます。(かき氷やってるよ〜ってことですね。)

と写真を撮っているとお店の人が出てきて、
「すみません、今日はもろもろ具材がなくなりましたので早めに閉店します。」
と閉店の看板を掲げたではありませんか!

え〜っ!!そっそんな...いやちょっとすみません。そこをなんとか...。

お店の方が「いちごミルクぐらいなら出来ますけどそれで良ければ...。」

それでいいんです。それを食べに来たんですから。
よかった〜!!

ということで閉店寸前に滑り込みで店内へ

店内はこじんまりとした感じですごく落ち着く風情のある感じです。

DSCF3560.jpg

私が席に着くと、すぐに他のお客様2名が私と同じように
「すみません、かき氷食べたいんですけどお願いできませんか?」
と滑り込みで入ってきました。

本当にここは人気のあるところなんですよね。
夏場は夕方前ぐらいに早仕舞いすることが多いみたいです。

DSCF3557.jpg

これがメニューです。
私は選ぶこともなく「いちごミルク」で。

しばらくするとやって来ました。

これがこのお店の看板メニュー
かき氷の「いちごミルク」です。

DSCF3527.jpg

どうですか〜!このビジュアル。
美味しそうでしょ。

DSCF3535.jpg

本物の生いちご果肉を使ったシロップと練乳をたっぷり使用した
至極の一品です。

いちごのつぶつぶ感、そして練乳とのハーモニー。
なによりこの氷もすごい。
品があって柔らく、それでいてシャリシャリ感もある絶妙にちょうどいい感じの口溶け。

DSCF3551.jpg

あああ〜たまらない。こんな美味しいかき氷は初めて!


超おいしい〜!!!!!


もうビックリマーク100個分ぐらい記したいぐらいの美味しさ。

子供の頃に縁日とかで、かき氷を食べたときは合成着色料のようなやけに派手な色の
シロップをかけて食べてたもんですが、これは当然ですがレベルが全然違います。


完全に別次元です。


しかもこのかき氷、冷たいのに不思議と眉間のあたりにキーンと来ることも無かったです。

DSCF3555.jpg

最初けっこうボリュームがあるかと思ったけどあっという間にペロリと頂きました。

みなさまも是非お試しあれ〜。
ちなみにかき氷は9月いっぱいやっているそうですよ。


甘いっ子
住所:東京都杉並区西荻南2-20-4
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日
交通:JR中央線西荻窪駅南口より徒歩約5分
席数:24席
メニュー: かき氷:宇治金時800円、いちごミルク800円、いちごミルク金時900円、
          宇治白玉金時950円、いちごミルク白玉950円
     あんみつ:あんみつ550円、白玉あんみつ700円、クリームあんみつ700円、
          クリーム白玉あんみつ850円等

(この情報は全て記事を更新した2011年8月時点のものですので、今後変更になる
場合もあるかもしれません。ご了承下さい。)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ふゆん

きゃー!パーフェクトないちごミルク!食べたいー♪
西荻っておもしろい街だよねー♪


by ふゆん (2011-08-19 08:42) 

京男

こんばんは。
今年は食べてないな・・・。
by 京男 (2011-08-19 22:05) 

けやき

エクセレント〜❤
これは是非食べてみたい!
by けやき (2011-08-30 13:41) 

ジョルノ飛曹長

これだけ練乳がかかっていれば食べごたえ充分って感じですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-09-06 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。