SSブログ

「パティスリー カシュカシュ」地元のかわいいケーキ屋さんです。 [スイーツ]

IMGP8764.jpg


この土日は天気が良かったですね。
昨夜は皆既月食が見られてとても幻想的でした。

さて、前回の晩秋の石神井公園を散歩した帰りに石神井公園のボート乗り場付近に、
新しくオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。
今回はその事を記事にします。

この秋に出来たばっかりのケーキ屋さん。
前は宅配ピザ屋さんが入っていたのですが、マンションの改装と共に撤退しました。
1階部分が先に完成したと同時に新しくケーキ屋さんがここにオープンしました。
(ちなみにマンションの上部分はまだまだ改装中。)

お店の名前はパティスリー「Cache-Cache(カシュカシュ)」です。
店の外観がオレンジ色でとてもかわいい。
うさぎちゃんがこのお店のキャラクターみたいです。


IMGP8725.jpg


季節柄、クリスマス感いっぱいですね。


IMGP8793.jpg


店のすぐ横にはテラス席があります。


IMGP8727.jpg


店内もクリスマスっぽい感じにしています。


IMGP8788.jpg


アルバイトの女性スタッフさんもやさしい接客で
撮影も快くOKしてくれました。


IMGP8744.jpg


いろんな種類のケーキがいっぱいあるので何にしようかしばし悩む...。
で、やっぱりケーキ屋さんと言えばみんな大好き「苺のショートケーキ」と、
ちょっと変わった感じの「イチジクと和三盆のムースリーヌ」を注文しました。

お店の人に外のテラス席で食べたいんですけどと伝えるとお盆の上にケーキを載せて
ティーパックをサービスしてくれました。

落とさないように慎重にテラス席に持って行きます。
お湯は奥にセルフのサーバーがあるのでそれを使います。
が、このサーバー、若干コツがいるようです。(笑)

サーバーが近い奥の席に座りました。


IMGP8769.jpg


その奥の席から見た石神井公園のボート池。でももう真っ暗(笑)。
まだ5時になっていないのに冬は夜になるのが早いですね。


IMGP8783.jpg


ではショートケーキから行ってみましょう。
うん、甘さが控えめですね〜。
個人的にはもうちょっと濃厚でコクがある感じでもいいかな。


イチジクと和三盆のムースリーヌです。


IMGP8776.jpg


ちなみに和三盆とは香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている
黒砂糖をまろやかにしたような感じの高級な砂糖のことだそうです。

ではいただきます。
あっこれは美味しい。
和三盆が利いているのか、かなりまろやかで上品な甘さ。
なんか癒される。好きな味。


前々から石神井公園の池の畔にカフェとかできないかなぁ〜と思っていたので
ここにこうやってちょっと寛げる場所ができると嬉しいですね。

IMGP8742.jpg

石神井公園に散歩に来たら、ここでおやつにケーキを買って公園のベンチで
自然を眺めながら食べるのも良いかも。特に家族連れにはお薦めですね。



さて、ここで...

*緊急予告で〜す!*

朝のソナタがこの週末、「東京モーターショー2011」に行ってきました!!
そこで4年前にUPして大好評だった?!朝のソナタのモーターショーネタの記事を
近日UPしたいと思います!


IMGP9077.jpg


でも...大量に写真撮りすぎ&仕事が忙しくてとても今年中のアップは出来ませんが(笑)
正月返上のつもりで(まあ全然無理せずに、おせちとお雑煮とお酒とお昼寝はたっぷりと
いただきますが...)で画像編集&記事アップをやるつもり?!ですので
乞うご期待でーす。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

京男

おはようございます。
ケーキ二個ですか。すごいな〜。
でも寒かったのではない。
by 京男 (2011-12-12 04:52) 

ふゆん

公園にこゆお店あるとうれしいよねー♪


by ふゆん (2011-12-13 14:12) 

けやき

可愛いケーキ屋さんですね。
ケーキもお店の雰囲気もステキです。
2個いっちゃいましたか! ( ´艸`)

by けやき (2011-12-13 16:46) 

haru

あーもうクリスマスケーキの季節なんですねー。
今年が終わってしまうと思うと焦ります!^^;
やっぱりケーキはいちごのがいちばん美味しい、と思います♪
いいお店が近所にできましたねっ
by haru (2011-12-14 21:49) 

ジョルノ飛曹長

石神井公園にこんな店が出来たんですかー^^
昔よく、石神井公園の池の子供釣り場でモツゴ(クチボソ)を釣りましたよ。もう何十年も行ってないです。石神井公園。
by ジョルノ飛曹長 (2011-12-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。