SSブログ

早朝の千鳥ヶ淵緑道の桜 [さくら2013]

IMGP7225-1.jpg


お久しぶりです。朝のソナタです。

実に3ヶ月ぶりの更新です。
いや〜この3ヶ月いろいろありました。

1番目は、仕事の件。
糖質制限食をネット通販で売るという一大プロジェクトがあり
その広告やら何やらの件で毎日本当に徹夜続きでした。
最後の二週間は全く休み無しで滋養強壮ドリンクをガブ飲みしながら仕事してました。
何せ会社自体が経験したことが無い新規参入的な内容のものだったので
手探りしながらやっていましたよ。とても苦労しました。


肌が土色になってきてさすがにやばいと思いましたが(笑)
何とか無事にオープンすることが出来て、今はホッとしています。


2番目は私の父が脳梗塞で倒れたこと。
今まで入院もしたことが無かった健康そのものの父が倒れたのは
本当にショックだったですね。
幸い(と言っていいのかわかりませんが)しゃべる呂律がうまく回らないぐらいで、
体の後遺症は無く2週間ほどの入院で済みました。
実に78歳ですが、すぐに仕事復帰して働いています。
すごいですねそのパワフルさ。親は偉大です。


3番目は10年ぶりにパソコンとソフトを新しくしたことかな…。
お金めっちゃ使いました。
これについては次の記事に書こうかな〜(?!)と思っています。


4番目はフェイスブックを始めたこと。
友達や知り合い数人から、「やってないの〜?!」「やろうやろう!!」と煽られていて
ついに始めてしまいました。
まだ使い方がイマイチわかってないですが、基本的にブログとそんなに変わらない?
のかな?!と思いながらやってます。
こちらは本名でやっているので、ここでは公表することができません。すみません。

私は写真を大きく見せることが出来るソネットブログもとても大事だと思っていますので
今後も続けていくつもりですよ。


前置きが長くなりすみません。(笑)

さて、毎年恒例となっています桜写真記事。
今年はちょっと遅くなりましたが載せちゃいます。

今年は東京の桜の名所、「千鳥ヶ淵緑道」の桜を撮ってきました。
しかも早朝の桜です。


では私の好きな、いきものがかりの「サクラ」を聞きながら
是非ご覧ください。






この日は前の晩3時頃まで仕事をしていて、地元にタクシーで戻ってきてから
ほんのちょっとだけ一杯呑んで、そのまま寝ずにカメラと三脚を持って行きました。

現地に着いたのは6時ちょっと過ぎ。
丁度太陽が昇り始めた頃です。


IMGP7144.jpg


早朝なのにすでにたくさんのお花見する人や、ごっつい一眼レフを持った
アマチュアのカメラマンさん(プロの方もいるかな?)たちがいました。


IMGP7176-1.jpg


IMGP7183.jpg


私は仕事で疲れ切っていて全く寝てない状態でしたが、負けじとたくさんの写真を
撮りまくりましたよ。


IMGP7404.jpg


IMGP7436.jpg


朝の日差しを浴びた桜。色が濃いですね。昼間とまた違った顔を見せてくれます。
本当に綺麗です。


IMGP7444.jpg


IMGP7445.jpg


桜、さくら、サクラ、SAKURA。
漢字もひらがなもカタカナもローマ字も、どの文字の表現も好きですね。
時や場所によって使い方は変わってくるかと思いますが、どれも素敵な文字です。


IMGP7460.jpg


IMGP7457.jpg


桜を見ると毎年思いますけど、やっぱり日本人に生まれてよかったな〜と思いますね。
パッと咲いてパッと散る。そんな美しいけど切なく儚い雰囲気が日本人の心に
響くのでしょうね。好きだなぁ~桜。


IMGP7475.jpg


IMGP7509.jpg


IMGP7517.jpg


それにしても今年の桜は本当に早かったですね。
この日は千鳥ヶ淵緑道から近い日本武道館で某女子大の卒業式があったようで、
袴姿の女性がたくさんいました。
卒業式に桜。なんか不思議ですよね。普通は入学式に桜ですもんね。


IMGP7520.jpg


IMGP7534.jpg


撮り終えてさすがにクタクタになり高田馬場にある「エクセルシオールカフェ」で
お茶をしてたら知らないうちに2時間ほど寝てました。そのあと家に帰ってガッツリと
寝ましたけど、全く寝ないで撮りに行ったのは健康的にはあまりよくありませんでしたね。
もう無理はしないようにしようっと。

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 5

ケロヨン

色々とたいへんだったご様子で、お疲れ様です。
仕事のあと寝ずに撮影、テンションあがったままな感じでしょうか?
千鳥ヶ淵は朝は人が少ないと思いきや、そうではないのですね。
朝はボートが、あんな風になってるのが面白かったです。
ご無理なさらないよう、ご自愛くださいね~。
by ケロヨン (2013-04-16 23:48) 

akihiro-s

おはようございます。
本当にご無沙汰でした。
きれいな作品、相変わらず素敵です^^
ご無理なさらず、楽しいご趣味を満喫
頂けましたら幸いです。
by akihiro-s (2013-04-17 07:52) 

ラブ

健康的なビジネス展開中に、ソナタさんが不健康になっては何にも
ならないので、くれぐれもご自愛下さいね。
by ラブ (2013-04-23 11:39) 

がり

見事な桜を、写真におさめてますね。
いろいろと大変だったようですが、
一番良かったのはお父さんがお元気になられたことですね。^^
by がり (2013-04-26 08:37) 

ハイマン

今年は千鳥がふち撮りに行けなかったなぁ

by ハイマン (2013-04-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。