SSブログ

渋谷で忘年会。 [グルメ]

26日の夜、友人4人と忘年会をして参りました。

場所は渋谷の西武百貨店の地下2階にありますベトナム料理のお店です。
お店の名前は「ベトナミーズ セラドン」。

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000223

お店の雰囲気はアジアンチックで、とてもキレイで良いですね。
料理の味も美味しかったですよ。

ただ私はタイ料理と同様に、ベトナム料理も辛い料理が多いいんだと
勝手に思っていたんですけど、全然辛くなかったですね。正直意外でした。
いやむしろ全般的にちょっと甘めな味付けでしたね。

それとベトナムビールが美味しかったなあ。
サイゴンビールとサイゴンスペシャルビールの2種類頂きました。

普通のサイゴンの方は薄くて軽いのどごし。
日本の発泡酒とかにある、ダイエットビールの様な...そう女性向けのビールという
感じですかね。

サイゴンスペシャルの方は濃厚なコクとキレ味で、日本人好みのビールという
感じですね。麦の香りがとてもよかった。美味しかったです。
ただスペシャルと言うだけあって、ちょっとお値段高め...だったかもね。
でも美味しかったし、たまには贅沢ビールもいいでしょう!

そして最後にスイーツ。

タピオカ入りココナッツミルクとアイスクリーム。
タピオカのぷちぷちの食感が良かったな〜。

閉店の11時頃まで居たんですけど、店を出たらすごい雨。
この日、東京は(関東全部かな?)朝からずっと豪雨。
渋谷のハチ公口の交番前が川のようになっていました。
帰りもたぶんみんな大変だったんじゃないかな〜。

でも楽しく飲めて食べて、良い忘年会でした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

京男

おはようございます。
デパ地下でベトナム料理があるんですか。すごい!
ベトナム料理は案外辛くないのわかる。
とってもヘルシーなメニューですよね。ベトナム料理は。
値段を現地並にしてくれたらうれしいんだけどね。
by 京男 (2006-12-28 08:46) 

もんきち

発見しましたよぉ~~~!
なかなか美味しかったねぇ。サイゴンビールもお料理も。
ベトナム料理って、もっと独特なお味なのかと思ってましたが、
意外や意外、どれもこれも美味しかったね。
日本人向けの味にしてあるのかどうかは定かじゃないけど、
ん、普通に食べ易い、ってか美味しかったですな。
by もんきち (2006-12-28 20:13) 

朝のソナタ

>京男さん
デパ地下にはあと、ワイン専門販売店とレストランが
ミックスしたのもありました。今度はそこにいってみたいですね。
その時はまたブログに書こうと思います。
お越し頂きありがとうございます。

>もんきちさん
おぉ〜あなたはここで一緒に食べた...ええ〜と、
もんきちってYさん?!...ですよね。たぶん。
ペンネームだとわかりずらいよ〜。(笑)
でもベトナム料理おいしかったね〜。また新年会やりましょ〜。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2006-12-31 01:32) 

jirorin

ベトナム料理ですかぁ。いいですね。
私の住んでいる周辺にはないので、うらやましいです。
そして、26日に忘年会をしたのですね?
朝のソナタさんも、帰りは大変ぢゃなかったですか?
by jirorin (2006-12-31 21:33) 

朝のソナタ

>jirorinさん
そういえば、タイ料理は割とありますけど
ベトナム料理ってあまりないですね。
そう、この26日は大雨で帰りは大変でした。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-01-02 21:59) 

もんきち

そうです、私はYでございますよぉ~~~

メールの通り、新年会も決行しますからねぇ~
by もんきち (2007-01-05 00:42) 

朝のソナタ

>ayaさん
nice!ありがとうございます。

>もんきちさん
了解です!また美味しいところ行きましょうね。
by 朝のソナタ (2007-01-09 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。