SSブログ

Mr.Children「しるし」 [音楽]

あくまでも個人的に今年1番のシングル曲。
それはMr.Childrenの「しるし」。

ミスチルは昔からのファンで、もう12年ぐらいになるでしょうか?
私の人生の節々でミスチルのヒット曲(時にはアルバムの中の曲)があり、
何回も聞いては励まされたり、癒されたりしました。

今回のシングル「しるし」は7分を越える長い曲で、
ミスチルらしい王道のバラードです。
日本テレビ系のドラマ「14才の母」の主題歌でもありました。

ちょっと前に、同じ日本テレビの音楽番組でミスチルのボーカルの桜井さんが、
「ドラマの邪魔にならないように曲を作りました」と言っていましたが、
邪魔どころか、私はこのドラマを盛り上げるには十分な力があったと思います。

そんなミスチルが来年15周年を迎え、春にはNew Albumを出すそうです。
今からすごい楽しみです。

さて今年1年あっという間に過ぎてしまいました。
年々1年が過ぎるのが早くなっている気がします。
でも来年もがんばろう!!
よーし気合いだ〜!!オイオイオイ!(アニマル浜口かよ!)

それでは来年もみなさまにとって良い年でありますように。
2007年もよろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

さゆき

しるし、いいですよね!
私は音源を持っていなかったんですけど、
この前、10年振りくらいで連絡をとれた
友だちとチャットしてたらくれました(笑)♪
私、何もいってないのに、
ミスチルの『しるし』を送ってくれるなんて、
すてきな友だちですね(笑)。
by さゆき (2007-01-04 18:24) 

朝のソナタ

>さゆきさん
ねー!いいよね!
本当にミスチルらしい王道のバラードですよ。
「しるし」を送るなんて素敵な良い友達ですね。
今年はミスチル15周年らしいので、コンサート行きたいな〜!
チケット、何とか取れないかな〜...。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-01-06 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

渋谷で忘年会。あけおめことよろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。