SSブログ

「妖怪汁」一杯どうですか?! [グルメ]



先週の土曜日に友人と池袋のサンシャイン60に行ったんですが、
その時、「鬼太郎商店」というお店を発見!
なんだろうと思い行ってみることに...。



場所はサンシャインシティーアルバB1Fで、トイザらスとユニクロの間のスペースに
あります。ちなみに3月頃までの期間限定ショップだそうです。



アクセサリーやストラップやタオルなどの雑貨関係と、飲み物やキャンディーや
饅頭などの食品関係の鬼太郎グッズを販売しています。


妖怪しるこ。
しるこの中から妖怪が出るそうです。でもちょっと微妙です。(笑)


目玉餅。
食べると目玉のおやじが出てくるそうです。でもこれもちょっと微妙。(笑)

あと食品関係では、1つだけ激辛が入っている目玉親父妖怪キャンディーや、
ねずみ男のゴマ擂り餅などがありました。

そして私と友人はとんでもなく恐ろしいものを発見してしまいました。

妖怪汁?!

え!?なんじゃこりゃ?!

そしてなぜか話のネタになるかもと思い、ついつい5種類全部買ってしまった...。
ちなみに各種類とも1本150円(税込)でした。


左から妖怪汁、ねずみ男汁、目玉のおやじ汁、妖怪珈琲。
そしていちばん右の猫娘汁は新商品らしい...。

しかし妖怪汁とは...ね〜なんというか...。ハハハ。(^_^;)
ねずみ男汁どうぞってお客さんに出したら、絶対ドン引きでしょうね(笑)。

中味は、妖怪汁がダイダイはちみつジュース、ねずみ男汁が甘夏みかんジュース、
目玉のおやじ汁がゆずジュース、妖怪珈琲がミルク入りのコーヒー、
猫娘汁がりんごジュース100%のビタミンC入りで美容に良いらしい?!

とりあえず妖怪汁だけ飲んでみましたが、意外にも?さっぱりとしていて、
甘さが控えめで美味しかったですよ。
その他はまだ飲んでないので、今度姉夫婦のところに遊びに行く時にでも、
甥っ子達におみやげで持って行こうかな。
でもたぶん100%の確率で甥っ子はドン引きでしょうね。(笑)
やっぱり止めとくか...。

ちなみに実写版の映画「ゲゲゲの鬼太郎」が、4月28日(土)から
全国ロードショー公開されるそうです。
監督は「釣りバカ日誌11、12、13」の本木克英。
配役は、主演の鬼太郎役にウエンツ瑛士、猫娘は田中麗奈、ねずみ男は大泉洋、
子なき爺に間寛平、砂かけ婆に室井滋。
目玉のおやじはCG表現で、声はアニメの声と同じ田の中勇だそうです。

個人的には面白そうな気もするけど、でも見に行くほどでもないような
微妙な映画ですね。(笑)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

京男

おはようございます。
そうか映画があるからその関連でつくったのかな。
実写番の「ゲゲゲの鬼太郎」。たぶんみないだろうな。
アニメのもんでしょうね。
そうしてああいう映画を作ろうと思ったんだろう。
不思議な映画。
ねずみ男汁ってなんかいやですね。(笑)
by 京男 (2007-02-11 06:53) 

鬼太郎商店、おもしろそうですね。
ハバネロが売れる時代ですから、マーケティング次第では、妖怪汁もブレイクするかもしれない(笑)。
by (2007-02-11 13:21) 

ハイマン

すごいショップですね!
これは怖いもの見たさで一度行って見ようかな~
by ハイマン (2007-02-11 16:11) 

朝のソナタ

>京男さん
ねずみ男汁ってかなりキツイですよね。(笑)
どう考えてもマズイでしょみたいな...。
たぶんウケ狙いで買う人用なんでしょうね。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-11 23:50) 

朝のソナタ

>Akiraさん
確かに何が売れるかわからない時代ですからね。
でもまあ...これのブレイクは...難しいかな(笑)。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-11 23:54) 

朝のソナタ

>ハイマンさん
確かにすごいショップでしたよ。気味が悪いような、可愛いような...。
なんかとにかくちょっと微妙でした(笑)。
もし行かれるのであれば、3月頃までの期間限定ですのでお早めに!
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-11 23:58) 

mippimama

ゲゲゲの鬼太郎ショップなんだ!!
昔、よく見てたわ〜
「妖怪汁」のお味はいかがでしたか(V^−°)
by mippimama (2007-02-12 09:01) 

けやき

あはは…私もこれ持ってましたw
「名前」のせいで飲むのに勇気が必要なんですよね
「おやじ汁」はどうしても飲めなかったです( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-02-12 11:06) 

みわBoo

ひゃーーーすごいネーミング。
ちょっと引いちゃいますね。
でも、、、どんな味?なんて興味がわいちゃいます。

好奇心に負けて、ついつい買ってしまいそうです。
by みわBoo (2007-02-12 16:14) 

jirorin

一昨年、鳥取に出張に行ったのですが、
境港の水木しげるミュージアム(?)に行った帰りに
同じものをおみやげに買いました。
「ねずみ男汁」はかなり不評でした。
by jirorin (2007-02-12 18:42) 

朝のソナタ

>mippimamaさん
私も小学校の頃、よく再放送を見てました。
妖怪汁の味はだいだいとはちみつ味なんですけど、甘さ控えめで
さっぱりとしていて意外にも美味しかったですよ。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-13 00:33) 

朝のソナタ

>けやきさん
持ってましたか!私もついつい買っちゃいましたよ。(笑)
おやじ汁もそうですけど、ねずみ男汁もキツイですね。(笑)
こんど意を決して飲んでみますよ。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-13 00:37) 

朝のソナタ

>みわBooさん
しかし、すごいネーミングですよね。
どうですこれ、ドン引きでしょ(笑)。
私は好奇心に負けて、ついつい買ってしまいました。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-13 00:49) 

朝のソナタ

>jirorinさん
ねずみ男汁のネーミングはキッツイですよね。(笑)
まあウケ狙いで買う人用で販売しているんでしょうけどね。
まあシャレのわかる人以外は不評になってしまうのかもね。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-13 01:08) 

ラブ

このジュースシリーズは、東急ハンズに売っているので
飲んだことあります〜。が、しかし、妖怪しるこや目玉
餅は、知りませんでした。猫娘汁も…(^^;)
今度、試してみます…。
by ラブ (2007-02-13 10:41) 

朝のソナタ

>ラブさん
えっそうなんですか?東急ハンズで売ってたんだ...知らなかった。
それにしてもこのジュースを企画した人はすごいですね。
私は妖怪しるこや目玉餅は買う勇気?がなかったです...。(笑)
是非試してみてください。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-14 21:51) 

諄諄

ネーミングの割りには、美味しそうなジュースですね~
個人的には「おやじ汁」にはちょっとだけ抵抗感あり、、、(爆)
by 諄諄 (2007-02-14 23:11) 

朝のソナタ

>諄諄さん
確かに妖怪汁(だいだいとハチミツ味)は意外にも美味しかったですよ。
おやじ汁というネーミングはなんかイメージ的に、かなり変ですよね(笑)。
お越し頂きありがとうございます。
by 朝のソナタ (2007-02-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。