SSブログ

秋の京都一人旅2008その6「嵐山」 [旅行]

IMGP1688.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

3日目、旅の最終日です。
前回の記事にも書きましたが、前の日に夜遅くまで先斗町で飲んでいて泊まるところが
なかったので、四条河原町付近にあるインターネットカフェで一泊しました。
完全にネットカフェ難民状態でした(笑)。

しかしネットカフェ難民のみなさんはあれでよく毎日寝られるなぁ〜と思いますね。
1時間おきぐらいにどうしても起きちゃうんですよ。
当然のことながら鍵が閉められませんのでどうしても落ち着かないというか...。
体も節々痛くなるし...。
ただ清潔なシャワー室でシャワーが使える点は良いですけどね。

まあそれはいいとして、この日は朝起きたときすでに9時を越えていて10時半から
始動です(遅!)。

私の大好きなエクセルシオールカフェで軽く朝食を済ませた後、この日行こうと思っていた
嵐山に向かうことにしました。

四条河原町付近からもバスは出ているのですが、なかなか来ないのでひとまず京都駅に
行ってからそこからバスに乗ろうと思いました。
京都駅に着くと案の定嵐山行きのバスが待っていたのですぐに乗り込みました。
一時間ぐらいで行けたでしょうか...。嵐山に着いたのがちょうど昼の1時ぐらいでした。

まあすごい人の波、びっくりです。今日は平日なのに...。
人の波もすごいですけど、やっぱり嵐山はすごい迫力有りますね。

IMGP1693.jpg

IMGP1699.jpg

そしてあまりにも有名な渡月橋と嵐山です。
いや〜絶景ですね。すごすぎます。

IMGP1707.jpg


このあとは朝のソナタ的、嵐山セレクトです。

IMGP1697.jpg

IMGP1710.jpg

IMGP1711.jpg

IMGP1714.jpg

IMGP1715.jpg

IMGP1721.jpg

IMGP1724.jpg

IMGP1730.jpg

IMGP1731.jpg

いかがでしょうか?
でもやっぱり人の波もすごい。う〜ん...もう退散しよう。
ということで嵐山滞在時間30分で後にしました(笑)。

秋の京都一人旅2008その7最終回につづく。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

マッタ

綺麗です・・・が橋にひっ、人がこんなに。
落ちないでしょうが、心配になりますよね。古いしw。

ネットカフェは大変なんですね。
私もぐっすり眠れそうもない。
by マッタ (2009-01-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。