SSブログ

皆様お久しぶりです。 [日記・雑感]

IMGP8207.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

久しぶりですね。
約2ヶ月半ぶりの更新です。

前の記事で私は「がんばろう日本」と叫んでいたけど、
私個人はどうだっただろう...。

とにかく仕事、仕事の毎日で疲れまくってましたね。
それと気分的にはかなり震災の件でやられてたような気がします。


なので桜の時期も、ゴールデンウィークもどこに行く元気も気力もなく...。


でもお腹は空く。これは元気の証拠なのかなぁ...。


この間の土曜の夕方に、石神井公園へお散歩に行きました。
そうしたら、まあ春先や秋の夕暮れほどではないですけど、
すごく綺麗な夕日に巡り会いました。

夕日は昔から大好き。
何か心に、体に、とてもやさしい感じがする。
特に疲れた時の心にすごく良いですね。癒されます。


DSCF3300-2.jpg


コンデジなのでちょっと画像が粗めなのはご愛嬌で...。

あっ話しはちょっとそれますけど、最近よく見るテレビドラマがあります。
それはTBS系列で日曜の夜9時からやっている「JIN-仁-」です。

下のは、JINのメインテーマ曲です。結構好きです。
夕日写真と合うかなぁと思いまして...。





現代の脳外科医が幕末の日本にタイムスリップするという
奇想天外なお話。2009年の10月〜12月末までやっていた第一章の
続編であり完結編です。

すごい面白い。毎回見ていてすごい感動します。

今回の続編の第一話で坂本龍馬が主人公の南方仁先生にこんなセリフを
いいます。


「死んでいった者らに報いる方法は一つしかないち。
もっいっぺん生まれて来たい、そう思える国にすることじゃき。」


すごく胸を打つ言葉ですね。
これはドラマという枠を越えてくる、強いメッセージだと思います。
日本がこんな時だからこそ、余計に心に響きます。


DSCF3314.jpg


あっそれから、また話しは変わりますが、私のブログが先月で

5周年を迎えました。

しょっちゅう更新しているわけではないので言いにくいのですが...。
でも5年かぁ〜。あっという間だったかな...。

少し気持ちが上向いてきたので、これからまた少しずつですが更新しようと思います。
よかったらまた見に来てくださいね。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ふゆん

ブログ5周年おめでとーですヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2011-06-07 08:31) 

けやき

夕陽って、ちょっとしんみりと、でも穏やかな気持ちにさせてくれますよね。

5周年、おめでとうございます。
朝のソナタさんのお写真は、いつも優しくて癒されます。
旅先の風景などは、自分も一緒に旅をした気分です。
どうぞこれからも、よろしくお願いします。
by けやき (2011-06-10 06:30) 

akihiro-s

昨晩、JINが最終回を迎えました。
忘れる前にしたためた手紙に感動しました^^
ブログは気が向いたときに行進するのがストレスが
たまらないで良いですよね♪
5周年、おめでとうございます。
by akihiro-s (2011-06-27 12:56) 

Ranger

朝のソナタさん^^
ブログ5周年おめでと~!!
by Ranger (2011-06-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。