SSブログ

朝のソナタ専用の社長っぽいイスです。 [日記・雑感]

DSCF3389-1.jpg

みなさん、こんばんは。朝のソナタです。

どんどんどんどん秋が深まってもう晩秋にきていますね。11月ももうすぐ終わり。
早いですね〜。

寒さのせいか、私の周りでは風邪を引いている方も多いですが、皆さんは大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。

さてさて、今回は前回に続きブログに載せ損なっていた記事がありましたので
今回蔵出し的に出したいと思います。といってもそんなに前ではなく今年の6月ぐらい
ですけどね。(充分古いか、笑)

実は長年使っていた私のイス、というか姉が学生の時からずっと使っていたイスを、
嫁に行く時に私に譲ってくれたイスなんですけど、(お古ともいうね。)
前から肘掛け付きのゆったりとしたイスに変更したいなって思っていたんです。

ず〜とネットで探していたり、時には家具屋さんや大手電機量販店のパソコンコーナーの
パソコンチェアコーナーに行って探したりもしていました。

でもなかなか自分の好きな感じのデザインが無く、または好きなデザインがあっても
ものすごく高かったりして、上手く見つけることが出来ずに何年も経ってしまいました。

しか〜し、ついに楽天に出店している某メーカーのイスが目に入り、購入することを
決意しました。

見つけたのはこのお店、家具通販「Low-YA!−ロウヤ−」のこの販売ページ。

楽ネスシリーズのハミルトンと言う商品です。

当然ですが、ネット通販なので実際に買ってみて、使ってみないとわかりません。
(ある意味、賭け...ですね。)

このご時世でなんですが、私はネットで商品を注文したりすることがあまりなかったので
購入手続きでちょっととまどうところもありましたが、何とか無事注文完了。

キャッシュカードでの決済は個人的にちょっと抵抗があるので、代金引換に
してもらいました。

で、6月中旬に再発売のための予約注文だったため10日ほど待ちましたが、来ましたよ!
こんな感じです。

DSCF3323.jpg

はい、もちろん段ボール!!(笑)
そう組み立て式です。

これから私は取扱説明書を見ながらせっせと作るわけですよ。

DSCF3382.jpg

しかし、これが意外に大変だった。意外に重労働。

中を全部出してみた。

DSCF3335.jpg

左側にあるのはヒトデではありません。(笑)イスの足の部分ですね。

さあ組み立てです。
以下は悪戦苦闘ぶりの写真の数々です。

DSCF3357.jpg

まずはさきほどのヒトデ...ではなく足の部分にキャスターを取り付けて
(もうそのまま取説通りです。)
ちなみに上の画像はアゴと鎖骨でコンデジを挟んでアゴでシャッターを
押して撮りました。(笑)そこそこ撮れてますね。

あれやってこれやって、

DSCF3364.jpg

ねじがなかなか入らない〜!
ぜってぇ〜入らんだろこれ!いや入ったか!!

DSCF3377.jpg

見たいな感じでやっとこさっとこ。

そしてついに

ジャーン!!完成です!!

DSCF3389.jpg

この販売ページのレビューには、30分掛かった人とか、20分で出来たとかいう人も
いましたが、私は結局1時間ぐらい掛かりました。
(まあ、写真撮りながらもあるかな...って、それ言い訳ね(笑))

で、最初に座った感想はと言うと...。
なるほど、これは真夏は暑いだろうな...と(笑)。

案の定この夏、足のももの裏は、かなり汗をかきました。(笑)
背中やお尻部分にメッシュ加工がしてあれば最高だったかもしれませんね。
(でもそれだとこの値段では成立しないんでしょうね。)

で、最近ちょっと寒いじゃないですか。このイスもちょっと冷たいんですよ。ハハハ(笑)
冬は暖かいと思ったのにそこはちょっと残念。
(でも暖房ばっちりしていれば、ぜんぜん大丈夫です。)

でもこれが座り心地的な部分で言うと、結構良い感じ。

ロッキング機能もついているし、肘掛けもついてるし。
重厚感もあり、幅も大きめで余裕があります。

ハイバックなので後ろにもたれかかって、ついつい居眠りしちゃった
なんてことが何回かありました。
ソフトレザーPU(合皮)のこのボリュームですからね。

DSCF3394.jpg

値段もこのクラスのイスではかなり安いと思いますし、やっぱり良い買い物だったと
思いますよ。

これからもイスだけにはちょっとこだわっていきたいなと思う朝のソナタでした。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

京男

おはようございます。
椅子は大事な道具ですね。
いいな〜。
私も新しい椅子がほしい。
by 京男 (2011-11-30 06:21) 

けやき

社長!
この椅子、とても豪華な感じでステキです。
背もたれも高くて良いですね。

by けやき (2011-11-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。