SSブログ

さくらの辻公園の夜桜ライトアップ [さくら2012]

IMGP4641.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

さて今回は前々回にUPした、さくらの辻公園で夜桜のライトアップをしていたので
今回はその時の写真を記事にしたいと思います。
これが、今年の桜記事の最後です。

前々回の記事にも書きましたが、このさくらの辻公園の桜は全部伐採されます。
すぐ側に流れている石神井川の増幅工事があるからです。


IMGP4653.jpg


それで「さくらの辻公園の桜 さよならライトアップ」と題して
桜の咲いている期間だけライトアップをしていました。
といっても提灯でのライトアップですが...でもこれはこれでいいのかも。


IMGP4675.jpg


それにしても見応えのあった桜が無くなってしまうのは
本当に寂しい限りです。


IMGP4697.jpg


川の増幅工事が終わった後は、桜の若木を植える予定だそうです。
でも立派に育つまでに時間掛かるんだろうなぁ。


IMGP4732.jpg


さようなら、さくらの辻公園の桜。
そして石神井川沿いの桜(石神井公園団地沿いの桜)。

いままでありがとう。


IMGP4740.jpg



これで今年の桜特集も終わりです。ずいぶん長いこと掛かっちゃいましたね(笑)。
でも個人的には充実したさくらの記事UPが出来たような気がします。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 5

ひろきん

歴史のある桜が伐採させるのは心が痛いですね。
数年後に綺麗な桜並木が復活することを祈ります!
by ひろきん (2012-05-21 15:44) 

とみっち

桜のトンネルって感じですごくきれいですね☆
こんなにきれいな桜が来年は見ることが出来ないなんて残念ですね。
by とみっち (2012-05-22 03:09) 

けやき

これほどの桜を… って、どうしても残念な気持ちが先にたちます。
必要なことと分かっていても、ちょっと淋しくなりますね。

by けやき (2012-05-22 15:24) 

ジョルノ飛曹長

つくづくもったいないですよね。切ってしまうのは。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-22 23:59) 

ふゆん

おはおー!
この間のビー玉のお写真はiphoneのアプリでできるの。
レンズもつくるとできるらしいんだけど、高いらしい!
MarbleCamというのでできるよー!
by ふゆん (2012-06-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。