SSブログ

春の京都一人旅2010その6 高台寺の桜 [旅行]

IMGP5538.jpg

みなさん、おはようございます。朝のソナタです。
季節はあっという間に秋になっちゃいましたね。
ここにきてちょっと涼しくなってきて、やっとよく寝られるようになりました。
それにしても今年の夏は本当に厳しかったですね。

さて、懲りもせずまだまだ京都の桜記事が残っていますのでアップしようと
思います。本当に季節はずれも良いところですが(笑)、みなさんよかったら
お付き合い下さい。

前回の記事で清水寺の続きで、その後、私は高台寺に向かいました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その5 清水寺の桜 [旅行]

IMGP5443.jpg

おはようございます。朝のソナタです。
お盆休みももうすぐ終わりですね。皆さんはいかがお過ごしですか。
(ちなみに私は火曜日までお休みです。ごめんなさい。)

今回も季節はずれの桜記事のつづきです(笑)。
さて今回は、旅の最終日に見に行った清水寺の記事をアップしたいと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その4 二条城の夜桜 [旅行]

IMGP5136.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

前回に引き続き、季節はずれの京都の桜です(笑)。

さて、前回の夕日の鴨川の桜を見に行った後、私は夜の二条城ライトアップを見に
行きました。
(最初行く予定は無かったのですが、行く事になった事情は 前々々回の記事を参照。)

京都の名所はどこも同じなのでしょうけど、ここ二条城も三脚での撮影は禁止です。
(一脚も不可。)三脚無しで夜桜の撮影はとにかく難しかったですね。
やはりブレブレ写真ばかりでした。
でもできるだけブレていない写真を選びましたので、よかったらご覧下さい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その3 夕日の鴨川の桜 [旅行]

IMGP5065.jpg

皆様、お久しぶりです。朝のソナタです。
実に2ヶ月近くぶりの更新です。お元気でいらしたでしょうか?

すっかりブログから離れていて自分のブログはおろか、皆様のブログにも
おじゃますることが出来なくなっていました。

京都の桜の記事もすっかり中途半端になってしまいましたね。
もう季節は真夏。いや、暦の上ではもう秋ですよね。
それで今頃に桜の記事もないだろうとお思いのあなた。
はい、まったくその通りです(笑)。
実はずっと気になってはいたのですが、撮ってきた写真の膨大な量を整理、画像処理を
するのにいささか意気が沈みがちに・・・。

ですが、ここにきてやっと全写真データの整理&画像処理が終わりました。
本当にやっとという感じです(正直休みの日にやるのはちょっとしんどかった・・・)。
本当は来年の春に続きをアップしようかとも考えたのですが、せっかく撮ってきた
写真なので、季節関係なくこれからまた少しずつ、画像整理&処理で苦労した分、
個人的には楽しんでアップしようと思います。
そして、暑い毎日の一つの清涼になって見ていただければ嬉しいです。

では、今回は夕方の鴨川の桜を見に行った時の記事をアップです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その2 平安神宮の桜 [旅行]

IMGP4905.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
今年は全国的に梅雨入りがちょっと遅れているそうですが、ここ東京も今日から
下り坂のようで、まもなく梅雨入りしそうだと言う事ですよ。
ジメジメして蒸し暑くなるのは嫌ですね。

さて、そんな時期にこそやっぱり桜の記事ですよね?
えっ遅すぎ?!はい、十分承知でございます(笑)。

今回は平安神宮です。旅行の二日目のお昼過ぎに行きました。
この日は本当に良く晴れた気持ちの良い日でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その1 醍醐寺の桜 [旅行]

IMGP4538.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
久しぶりの更新ですね。新緑の季節で気持ちいいはずなのに、最近ちょっと曇りがちな
お天気・・・。
もうこのまま梅雨に?と思いきや、天気予報によると実は明日からしばらくの間
晴れるそうです。梅雨入りまでの間、良い天気を堪能しましょうね。

さて、春に京都旅行一人旅に行ったときの記事をまだアップしていなかったので
(あれからもう2ヶ月ちかく経ちますね。)、今頃ではございますが・・・。
やっとこれから少しずつアップさせていただきたいと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2009最終回 哲学の道の桜 [旅行]

IMGP2949.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
長い間掛かりました春の京都一人旅、いよいよ(かなりやっと)最終回です。
すっかり夏になっちゃいましたけど、一度無理矢理に気持ちを春に戻してもらって
見ていただけると大助かりです...。って無理か(笑)。

南禅寺から銀閣寺方面に向かって歩きます。
その途中、若王子橋から銀閣寺まで、約2キロの琵琶湖疏水べりの小道を
哲学の道といいます。
この道は哲学者・西田幾多郎がこの道を散策しながら思索にふけりながら
歩いていたことから「思索の小径」と呼ばれていたものが、いつしか哲学の道と
呼ばれるようになったそうです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2009その5 南禅寺の桜 [旅行]

IMGP2869.jpg

こんばんは。朝のソナタです。
前回の記事からあっという間に1ヶ月以上経ってしまい、梅雨も明けて夏に
なっちゃいましたね。
実はまだまだあった春の京都一人旅記事(笑)。
ここまでくると、季節はずれと言うより、季節を先取りといったポジティブな
考え方の方がいいのでは...。な〜んてね。はい、言い訳です。

実はここのところ仕事の忙しいのと、体調を崩していまして、ブログを更新する
気力が全くなくなっていました。

正直もう春の京都記事やめて夏の話題でも載せようか考えたのですが、やっぱり
最後までやっちゃいます。すみません、どうか我慢してお付き合い下さいませ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2009その4 インクラインの桜 [旅行]

IMGP2819.jpg

おはようございます。朝のソナタです。
仕事がもうず〜と忙しくて、毎日終電帰りです。かなり疲れています。
ずっと座りっぱなしで足もパンパンにむくんでいます。あああ。

こんな時こそ、こんな時だからこそ、やっぱりブログ更新してリフレッシュですよね。

さて、気が付いたらもう6月。
最近は雨も多くてすっかり梅雨っぽくなってきちゃいましたが、みなさんは
いかがお過ごしですか?

こんな時期になんですけれども、まだ京都の桜記事が残っているので載せちゃいます。
(完全に季節はずれですが、何か。笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2009その3 祇園の夜桜 [旅行]

IMGP2520.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
連日の春の京都一人旅の続きです。たまにしかUPしない私のブログとしては
ほぼ奇跡...かもです(笑)。

さて、ず〜と雨だったこの日だったのですが、夜になってやっと晴れてきました。
今回の京都旅行での目的の一つだった円山公園のライトアップされた枝垂れ桜を見に
10時すぎに行きました。

遅い時間にしたのは、人が少ない方が撮影がしやすいだろうと思ったからです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。