SSブログ

千鳥ヶ淵緑道の桜ライトアップ [さくら2012]

DSCF0325.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

今日の日曜日、私は家で夕方ごろまでゴロゴロゆっくりしていました。
みなさんはどうでしたか?

さて前回の記事から始まりました、朝のソナタ的「さくら2012」ですが、
今回は千鳥ヶ淵緑道の桜ライトアップを記事にしたいと思います。

前回の記事に載せた六義園の撮影を終えた後に、行きました。
もうこの日は風も強く寒かったのでやっぱり止めようかと思いましたが、
せっかくの桜のライトアップだし、この時期にしか見られないので
ちょっと気合いを入れて行ってきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

六義園の枝垂れ桜ライトアップ [さくら2012]

IMGP3215.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

あんなに咲き誇っていた都心の桜もすっかり散ってしまい、なんだかちょっと
寂しい感じですね。
でも今年は満開に咲いている時は充分満喫出来た感じがします。

さて、今回からしばらく朝のソナタ的「さくら2012」を記事にしていきたいと思います。

まず最初はここから。
ずっと行きたいと思っていた「六義園(りくぎえん)」の枝垂れ桜のライトアップです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新しいコンパクトデジタルカメラ買っちゃいました。 [日記・雑感]

IMGP2146.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しばらく更新していないうちに桜が満開になっちゃいましたね〜。
というかちょっと散り始めたかな...。

満開になった7日と8日の土日は私もお花見に出かけました。
ずっと外にいたのでちょっと日焼けしちゃいました(笑)。

写真もいっぱい撮ってきていますが、それはまたゴールデンウィーク前ぐらいに
ブログにUPすることにします。

さてこの4月からほんのちょっとだけブログのリニューアルをしました。
気が付きましたか?えっどこも変わってないじゃんと思ったあなた!


実は・・・横幅が・・・。
ちょっと長くなっているんですよ、こ・れ・が!!


前から横長にして写真を大きく見せたかったのですが、この度やっと出来ました。
WEB系は全く教養の無い私ですが何とかしちゃいましたとさ。
(正確にはいつの間にか出来ていたというのが正解。笑)

さてさて、そんなことはさておき、私は前々から変えようと思っていた
サブカメラとして使っているコンパクトデジタルカメラをついに買い換えました。

本当はメインの一眼レフカメラも変えたいのですが...そちらの方はちょっと保留中です。

で、3年ぶりに新しく買ったコンデジはこれ、富士フイルムの「FINEPIX F770EXR」です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Canon EOS5DMark3 特別体験会に行って来ました。 [日記・雑感]

DSCF4022.jpg


こんばんは。朝のソナタです。

3月の半ばなのにまだまだ寒いですね〜。
桜が咲くのは今年は遅くなりそうですね。

あっそうそう、朝のソナタのブログですが、おかげさまで今回で200記事目。
6年近くやってて200記事っていうのは、しかし少な過ぎますよね。ハハハ。


さて話は変わりまして先週の土曜日(10日)、私はキヤノンの新製品EOS5DMark3の
特別体験会に行って来ました。
今回はその時の事を記事にしたいと思います。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第42回東京モーターショー2011 その7 [東京モーターショー2011]

DSCF3933.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

東京モーターショー2011の最後の記事です。
やっと最終回。感無量です。でもちょっと時間が掛かりすぎました。(笑)

さて最後の記事は...。


第2回 朝のソナタ的
男性コンパニオン
ベスト3を発表します!


いよっ!!パチパチパチ!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第42回東京モーターショー2011 その6 [東京モーターショー2011]

IMGP0192.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

3月になりましたね。もう一ヶ月もすると桜が咲きますよ。
春はもうすぐそこまで来てますよ。早いものですね。

さて、今回も東京モーターショーネタです。
今回は東京モーターショーのもう一つの華でもある、

第2回 朝のソナタ的
コンパニオン特集を
行いたいと思います!

いよ!!パチパチパチ!!

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第42回東京モーターショー2011 その5 [東京モーターショー2011]

IMGP9319.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

今回も東京モーターショーネタで行きます。
まだまだ引っ張ります(笑)。

今回は沢山の出展ブースから、個人的に特に面白かったブースを
いくつかクローズアップしたいと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第42回東京モーターショー2011 その4 [東京モーターショー2011]

IMGP9211.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

まだまだ東京モーターショーネタ続きます!
さて今回は、

第2回 朝のソナタ的
東京モーターショー バイクの部
ベスト5の発表をします!

いよっ!パチパチパチ!!


と言いつつも...実はバイクのことは正直あまり詳しくないので(え〜〜〜?!)
デザインや実用的かを個人的に重視して選びました。

それでは第5位から発表したいと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第42回東京モーターショー2011 その3 [東京モーターショー2011]

DSCF3945.jpg

みなさん、こんにちは。
朝のソナタです。

今日は天気が良いですね〜。
せっかくの日曜日だし何処かへ出かけたくなる感じですけど、寒いし、
人が多いところへ行くとインフルエンザもらってきそうでやだなぁ〜っていう
言い訳で結局家でゴロゴロの予定。(笑)
みなさんはどうですか?

さて今回も前回に引き続き、


第2回 朝のソナタ的
東京モーターショー 自動車の部
ベストテンのいよいよ
第5位から第1位までの発表をします!


いよっ!パチパチパチ!!


それでは、第5位から行きます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第42回東京モーターショー2011 その2 [東京モーターショー2011]

IMGP9918.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

寒いですね〜しかし。何なんでしょこれは。インフルエンザも大流行中です。
皆さんも充分気をつけて暖かくして過ごしてくださいね。

さて前回に引き続き、東京モーターショーの事を記事にしたいと思います。
今回は...。


第2回 朝のソナタ的
東京モーターショー 自動車の部
ベストテンを発表します!


いよっ!!パチパチパチ!!

朝のソナタが特に気になった自動車をランキング形式にてお伝えします。
あくまでも個人的なベストテンですのでご了承くださいね。

それでは、第10位から発表します。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。